クローバーハウス

施工事例

クローバーハウス ホーム > 施工事例 > 木のぬくもりと木漏れ日に包まれて 元気KIDSがのびのび成長できる家

木のぬくもりと木漏れ日に包まれて 元気KIDSがのびのび成長できる家

焼津市S様邸

1.オシャレな照明と小さくて可愛いニッチが出迎えてくれる玄関 2.高さのある収納棚で家族の靴を全部お片づけ。広さのあるシューズクロークなので、三輪車やスケボーなども収納できます。 3.玄関のすぐ横にお手洗いを作りました。リビングを通らなくてもお手洗いだけ貸してあげられますね。 4&5.梁が素敵な広々リビング。造作棚の背面をブルーのクロスにし、お気に入りの照明と色を合わせられ、リビングのフォーカルポイントとなりました♪ナイスアイディアですね。 6&7.リビングのスタディコーナー。壁をマグネット黒板にして、学校からのお知らせなどを貼ったり、チョークで描いたりできるようになっています。 8.キッチンの収納棚は。奥様のご希望で滑らかで、持ち手もないシンプルな作りに。 9.階段横の収納。階段下のスペースも有効活用します。 10.ホワイト×グレーの清楚な洗面室。造作棚も全てホワイトで仕上げました。 11.階段下のファミリークローゼット。2階から起きてきて、着替えてからリビングに行ける動線です。 12.2階のお手洗いは古材柄の壁紙とラフな照明に 13.クローゼットのストライプが海外のような子供室。お打ち合わせ中にご家族が増えることがわかり、急遽3部屋に変更した思い出のお部屋です^^ 14.重厚感のある寝室の木製ドア。隣のアーチはクローゼット。 15.リビングのウッドデッキ。木材はご主人こだわりのバツ材を使用しています。

施主様の声

S様

クローバーハウスで建てた知人のお家を雑誌で見かけ、あまりに素敵な家だったので大きな衝撃を受け、自分もいつか家を建てるならここがいい!と思っていました。他社でも色々話を聞きましたが、自分の考えや価値観が同じで、何よりスタッフの皆さんの温かい雰囲気、相談しやすい身近な距離感も絶妙でした。キッズスペースが充実しており、スタッフの方も子供と遊んでくれたり気にかけてくれるので、仕事・子育てで家では十分話し合いもできなかった私たち夫婦にとって打ち合わせで話のできる時間をいただけてありがたかったです。自然素材を使うことに少し不安もありましたが、住んでみてやはり心地いい! 収納力抜群のシューズクローク、マグネット黒板付きのスタディコーナー、テンションが上がり乙女心を取り戻す洗面所(笑)などなど『理想の家で、家族全員が理想の生活を送れる』喜びが本当に心地良い毎日です。

詳細情報

敷地面積 508.5㎡
構造・工法 木造軸組工法
施工期間 5ヶ月
  • 左官工事

    左官工事

    内部に珪藻土を塗っています。吸収、吸着力の高い稚内産の珪藻土を使っています。

  • 大工工事

    大工工事

    大工工事もほぼ仕上がりとなりました。 これから塗装や塗り壁など、仕上げ工事に入っていきます。

  • 大工工事

    大工工事

    大工さんが難しい玄関周りの納めを打ち合わせしています。

  • 上棟式

    上棟式

    午前中は不安定なお天気で心配しましたが、午後は晴れて 無事上棟式を執り行うことができました。 S様、本日はおめでとうございます♪

  • 着工式

    着工式

    大工さんはじめ、S様のお家づくりに関わらせていただく 職人さんたちが意気込みを語ってくれました。

  • 地鎮祭

    地鎮祭

    晴天の中、地鎮祭を執り行わせていただきました。 もうすぐ工事のスタートです。

クローバーハウス ホーム > 施工事例 > 木のぬくもりと木漏れ日に包まれて 元気KIDSがのびのび成長できる家