クローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 富士山こどもの国

Report #350 : 2018 Oct.

富士山こどもの国

富士山こどもの国

こんにちは、アドバイザリースタッフのあやです。
9月の3連休、せっかくの連休だけど何しよう…どこ行こう!?と迷い、家族会議を開きました。

パパが、「明日どこに行きたいですか?」と聞くと、
「沖縄~!」という突拍子もない発言も出つつ(笑)、「こども国~!」という意見が。
行きたいと思いながらもタイミングを逃していたので、
寒くなる前のこの時期に、行ってみることにしました。

水辺では、カヌーに乗ったり、マス釣りをして炭火で焼いて食べたり!
動物とも触れあえて、ロバや羊に餌をあげたり、馬に乗ったり、ヤギと散歩したりもしました。

森の中の遊具や、クモの巣ネットなんかもあって盛りだくさん!今はススキの迷路もあって、家族で満喫してきました。

敷地も広くかなり歩きますが、自然の中でたっぷり遊べて、気持ちのいい疲れでした!

さらに嬉しいポイントは、リーズナブルなこと(笑)もともとお安いですが、子育て支援カードの提示でさらに安くなっちゃいますよ❤️

暑い時には水遊びもできるので、また夏にも行ってみたいし、広い草原で思いっきり遊ぶのもいいな~と思いました✨子どもたちも大満足のお休みになって良かったです!

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 富士山こどもの国