静岡市 工務店 熱交換換気 基礎断熱 注文住宅 おしゃれな家 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 腕の色に自信あり!!

Report #335 : 2018 Aug.

腕の色に自信あり!!

腕の色に自信あり!!

こんばんは、伊藤です♪

  

  

毎日暑いですね~

とにかく暑いので、

水曜の休みは3週連続で

子供とプールに行って、

 

背中や肩の皮が

剥けてきました(^^)

 

 

そんな暑い中なので、

職人さん達の外での作業もはかどりません。

 

 

というわけで、

外作業を

ちょっとだけお手伝いしてきました。

 

 

今日お手伝いしたのは、

断熱材を基礎に貼り付ける作業です。

 

基礎のコンクリートの長さに合わせて

断熱材をカットしていきます。

 

 

多くの家では

床の下地に断熱材を入れますが、

 

熱交換換気をしている私たちの家では

基礎断熱をして、

床下にも空気を循環させています。


その効能で、

床が室温とほぼ同じになり、

特に冬場は足元が暖かに感じられます。

 

  

今日も暑かったので、

たっぷり汗をかいて

またさらに日焼けできたと思います。

 

 

おかげで、

腕の黒さには自信があります(笑)

我こそはという方は

ぜひ腕の色比べしてください。

挑戦者、お待ちしています(^^)

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 腕の色に自信あり!!