チーク,工務店,静岡市,注文住宅,クローバーハウス | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【新発表!】新たなフローリングが加わりました!!

Report #330 : 2018 Jul.

【新発表!】新たなフローリングが加わりました!!

【新発表!】新たなフローリングが加わりました!!

こんばんは、伊藤です♪

クローバーハウスでは

元々、床材はパインがメインでしたが、

 

昨年あたりから

オークやバーチといったフローリングも

使っていただく方が増えてきました。

 

 

パイン材は

木目がはっきりしていて、

ナチュラルな雰囲気にはぴったり。

 

バーチは

白っぽく、木目も綺麗で

大人ナチュラルな感じ。

 

オークは

直線的な木目で

大人カッコいい感じ。

 

 

この3種類がこれまでメインでしたが、

今回、

新しい床材が加わることになりました。

 

 

新たに加わった床材は

「チーク」

 

 

木目が綺麗な高級材として有名で、

耐久力もあり、水にも強いので

昔から

高級な家具や

船の甲板に使われてきました。

 

 

かなり高級な材なので、

なかなか住宅の床に広く使うことは難しいのですが、

今回、いつもお世話になっている建材屋さんが

新たなルートを開拓してくれたので、

使用できるようになりました。

 

表面だけチークの突板を貼ってある

なんちゃってフロアではなく、

本物の無垢材です。

 

もちろん、追加費用なしで

標準床材の一種としてお選び頂けます!!

 

 

チーク材は

ナチュラルな雰囲気にはあまりおすすめできませんが、

 

ナチュラルでありながら

オシャレな空間、

男前な空間、

サーフスタイルな空間には

おすすめです。

 

 

普通の住宅ではまず使われることのない床材なので、

家の中の雰囲気がぐっとカッコよくなり、

しかも、友達が来た時には

ちょっぴり鼻が高いかも(笑)

 

 

オシャレな雰囲気を目指している方、

ぜひチークをご検討ください!

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 【新発表!】新たなフローリングが加わりました!!