こだわりの家、注文住宅、工務店、スタッフ、子育て マイホーム AS | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > ハーバリウム体験!!

Report #325 : 2018 Jun.

ハーバリウム体験!!

ハーバリウム体験!!

こんにちは。

アドバイザリースタッフのあやです。

最近よく見かけるハーバリウム。ずっと気になっていたのですが、以前ニュースレターでもご紹介した
「The Grove store」さんでのワークショップに、初めて参加してきました✨
講師は、息子と同じ幼稚園のママさん!
お店の雰囲気に合わせて、シックな色味の素材もたくさん用意してくれていて
材料を選ぶのも楽しかったです。
 
長いピンセットを使って、選んだ材料を瓶の中に配置。おしゃべりしながらワイワイ始まったのに
気づけば無言で集中してました(笑)無心で集中できる時間も、ママにとっては貴重な時間ですよね❤

材料が詰め終わったら、オイルを入れて完成~
透明感が出てとってもキレイです✨
私は色味を入れたかったので、ブルー系とイエロー系の2種類を作ってみました。
お友だちが作ったグリーンの物や、白一色の物もおしゃれで素敵❗
色々な素材や色味で、また作ってみたいなと思いました。

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > ハーバリウム体験!!