自然住宅 ナチュラル 静岡市 工務店 こだわり おしゃれな家 マイホーム 観葉植物 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > カイガラムシ撃退!

Report #323 : 2018 May.

カイガラムシ撃退!

カイガラムシ撃退!

こんにちは、坂間です。

 

3月頃から室内のベンジャミンに元気がなくなり

よくよく見たら、なんだかボツボツが・・・(@@;)

 

そうなんです、カイガラムシにやられていました〜

多いところで葉っぱ一枚に6匹くらい・・・(@@;)

私は世の中で虫が一番嫌いなので(T−T)

「ムシ」と言っても動かないのが幸いですが。

 

そこから一つ一つ爪楊枝で取り

シャワーで流しながらミニブラシで葉の裏や茎を洗浄。

この地道な作業を葉っぱ何十枚と繰り返し

カイガラムシ全てを取り除き、風通しの良い場所へ移動しました。

 

その後

ベンジャミンは次々に新しい葉をつけ始め、枝を伸ばし

グングン急成長し始めています★

根気よく頑張った甲斐がありました(´ー` )♪

 

カイガラムシがつくと

ベンジャミンの周りがべとつき始めます。

心当たりのある方は、じっくり葉っぱを見てみたほうがいいですよ。


				

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > カイガラムシ撃退!