クローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > ハーフマラソンデビュー!

Report #322 : 2018 May.

ハーフマラソンデビュー!

ハーフマラソンデビュー!

こんにちは。

アドバイザリースタッフのあやです。

2年ほど前から、パパがランニングを始めました。
平日はほぼ毎日深夜まで仕事なので、走れるのは早く帰れた日や週末だけですが
運動不足解消やストレス発散にもなっているようで、コツコツ続けています。

去年から大会にも挑戦し始め、焼津みなとマラソン10km完走。今年はハーフにエントリーし、無事に走り切りました!

子どもたちも、「パパがんばれ~っ!!」と、大きな声で応援♪スタートを見送った後は、ゴール付近で待ち構え、パパにタッチしてもらうのが恒例になっています。頑張っているパパの姿を見て、家族みんなで応援する…

なかなかいい時間だなと思います。

そんな姿を見て、「僕も、私も、走りたい!」と子どもたちが言い出しました。
週末の夕方、家族みんなで2kmほどの距離を走ったり、歩いたり、ゆる~いランニングをすることも。
運動不足の私は、「2kmってこんなに長かった!?」と思うほど走れません(笑)元々走ることが嫌いなので
いきなりはなかなか無理ですね…。まずはウォーキングからと思ってはいますが、なかなか時間が取れないのが現状です(←言い訳)

まだ幼稚園児の息子が一緒に出られる大会はなかなか無いのですが、パパが1つ探してくれたので
その大会に家族みんなで出ようか、考えているところです。私が子どもにおいてかれないか心配ですが…。いつかホノルルマラソンに出てみたいなぁ~!!

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > ハーフマラソンデビュー!