DIY 披露宴 バックボード 漆喰 自然素材 おしゃれ 静岡市の工務店が作る披露宴のバックボード | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > こんなものまでご依頼いただいています!

Report #296 : 2018 Mar.

こんなものまでご依頼いただいています!

こんなものまでご依頼いただいています!

こんばんは、伊藤です♪

 

Dスタができて、

色々なものを作るようになりましたが、

 

今回は

少し変わったものの

DIY製作をお手伝いしています。

  

 

何をお手伝いしているかと言うと、

結婚披露宴の高砂のバックボードです。

 

 

高砂の背面と言えば、

昔は金屏風だったり、

ひだひだのカーテンだったり

しましたが、

 

  

最近では

グリーンを飾ったり、

出窓風にしたりと

おしゃれなバックにすることが

増えているようですね。

 

 

今回は

そのバックボードを

DIYでおしゃれに作ってしまおう!

と言うわけで、

 

2月頃から

新郎さんと一緒にデザインを考えてきました。

 

 

  

どんなデザインかと言うと・・・

  

やっぱりクローバーハウスならではの、

真っ白な漆喰をメインに使って、

  

木枠や木窓を

ブライワックスで塗装してアクセントにして、と

得意なおしゃれナチュラルな雰囲気にしました。

 

 

デザインがおおよそ決まったので、

昨日はいよいよ製作をスタート。

 

  

  

材料をカットしたり、

どうやって作るか、などは

私の方で段取りしましたが、

  

実際の作業は

新郎さん自らやっていただいて、

私はフォローさせていただきました。

  

  

生まれて初めて

漆喰をコテで塗る作業をしていただき、

最初は難しそうにしていましたが、

 

若いし、センスがあるんでしょうね、

だんだんコツがつかめてきたようで、

「楽しい!」なんて言いながら

漆喰を塗っていました^ ^

 

昨日は遅くまで

一緒に作業をしていただき、

 

4月にあと、もう半日くらいで

文字を入れたり飾ったりして

完成の予定です!

 

どんな完成になるか楽しみです!!

 

  

DIYと言えば、

  

来週はベンチ作りがあり、

4月にはスツールとは別で

現在オーナー様と企画中の

秘密のDIYワークショップがあるので、

(もうすぐ募集を開始します~)

試作品も含め

製作物がいっぱいになってきました!

3馬力くらいで作って行きますよ~!!!

 

 

【クローバーハウスの公式LINE】

DIYワークショップの最新情報や

イベントのご案内を配信しています!!

「友だち追加」はこちらから↓

         友だち追加

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > こんなものまでご依頼いただいています!