DIY ワークショップ  クローバーハウス 静岡市 藤枝市 焼津市 島田市 工務店 注文住宅 ハウスメーカー おしゃれな家 自然素材専門 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 丸スツールはいかが?

Report #288 : 2018 Mar.

丸スツールはいかが?

丸スツールはいかが?

こんばんは、伊藤です♫

Dスタで開催されるDIYワークショップ、

おかげさまで好評をいただいていて、

 

現在、告知させていただいている

3月、4月分も満席となりました。

 

 

というわけで、

5月以降のワークショップの企画を

検討中です~

 

 

過去のワークショップで人気の高い

「イス系」

 

これまでもご要望はいただいていましたが、

難易度の問題で見送っていました

「丸スツール」

 

ついに開催したいと思います。

 

 

開催するには

まずは自分で作れないといけません!!

本当に作れるのか・・

試作してみました^ ^

 

作る前は

「いつもの四角いスツールの天板が

 丸くなっただけでしょ。ラクショー!!」

 

なんて思っていましたが・・・・

実際に作ってみると、

 

綺麗に丸く切り出すのが

意外と難しい。。。。

 

足の部分も

普通に四角く組めばいいと思っていましたが、

 

いざ組んでみると

ひし形状に組む感じで

しかも

脚貫(脚間の水平な材料)が中央部分でクロス

する形になります。

 

2時間程度で作り終えるはずが

いろいろこだわってしまい

結局4時間かかりました・・・

 

 

でも、その甲斐あって

お気に入りの丸スツールができました。

 

ちなみに

色の選定は

「坂間プロ」です(笑

 

 

さて、

本番までに

2時間半で作れるよう

段取りしなくては!!

 

 

人気のワークショップ、

いち早く予約したい方は

【LINE】でクローバーハウスを【友達追加】

していただくと

いち早くイベント情報が配信されます。

 

ぜひ、友達追加してくださいね♫

友だち追加

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 丸スツールはいかが?