コーヒー 家 手作り ハンドメイドで間取りから一軒ずつ作り上げます 静岡 清水 焼津 藤枝 島田 工務店 自然素材 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 味わい深いコーヒー・・・

Report #262 : 2017 Dec.

味わい深いコーヒー・・・

味わい深いコーヒー・・・

こんばんは、伊藤です

 

本日より、

打ち合わせの時にお出しさせていただいている

コーヒーがハンドドリップに

なりました。

 

私たちの家づくりは

無垢のフローリングや

天然の漆喰など

素材を厳選して、

手作り、ハンドメイドで

時間をかけて建てるものです。

  

  

同じ考え方で、

打ち合わせの時にお出ししているコーヒーも

一杯ずつハンドドリップで淹れたら

喜んでいただけるではないか、

という理由で

ハンドドリップコーヒーになりました。

 

 

ご来社頂いた時の飲み物は

8種類からお選びいただけるのですが、

今日は半ば強引に(笑)

ホットコーヒーをみなさんに飲んでいただきました。

 

 

手動のコーヒーミルで

コーヒー豆を挽くところからスタート。

(くるくるハンドルを回すアレです。)

 

次に挽いた粉を円錐形のドリッパーに入れ

90度程度のお湯ではじめに蒸らし

 

その後、ゆっくりと丁寧に淹れていくのですが、

その間、

コーヒーのあの香りが

室内に充満します~

 

 

飲んで頂いたお客様からは

「美味しいです~」

と嬉しいお声をたくさん頂戴しました(^ ^)

 

  

手で一杯ずつ淹れると

それだけで、美味しく感じるし、

大事に味わって飲むことができますね。

  

 

  

きっと家づくりも同じだと思います。

設計士がご家族に合わせた間取り、動線、

世界にたったひとつの家を設計し、

 

大工さんや職人さんたちが

1工程ずつじっくり造っていく、

そうしてできた家は

味わい深く、

大切に住める家になるのだと思います。

 

そんな味わい深く

大切に住んでいただける家を

これからも作り続けていきたいと思っています。 

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 味わい深いコーヒー・・・