DIY ワークショップ 立体ウッドフレーム クローバーハウス 静岡市 藤枝市 焼津市 島田市 工務店 注文住宅 ハウスメーカー | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 立体ウッドフレームを作りました!

Report #242 : 2017 Sep.

立体ウッドフレームを作りました!

立体ウッドフレームを作りました!

こんばんは、伊藤です

 

日曜日に

DIYのワークショップを開催しました。

 

 

今回の作品は

「立体ウッドフレーム」

 

額内に植物なんかを入れて、

玄関先や壁にかけられる

おしゃれなアイテムを作りました。

  

 

スタート時に

作る手順を説明していきます。

今回はそれにプラスして、

 

電動工具のインパクトドライバーの

使い方のコツを

少し話させていただきました。

 

 

慣れない方が使うと

電動の力をうまく制御できず、

ネジ山を潰してしまうことが

多々あります。 

 

 

なので、

そうならないよう、

ドライバーのどこに力をかけたらいいのか?

どんなスピードで

ネジを回していけばいいのか?

簡単に説明させていただきました。

 

ちょっと説明しただけでしたが、

皆さん飲み込みが早く、

キッズ達も

インパクトドライバーが空回りしないよう

上手に慎重に使ってくれていました!

塗装も

好みの色で塗っていただきましたが、

中には

エイジング塗装をされている方もいて、

すごいおしゃれな仕上がりでしたよ~

 

 

このDIYワークショップは

1~2か月に1回のペースで開催していきます。

コンセプトは

「暮らしを豊かに・・」

 

親子で、夫婦で、

一つのものを一緒に作る豊かさと、

 

自分たちだけのオリジナルのものを

自宅に飾ることで、

少しだけ暮らしが豊かになるかな~

 

と思って

開催させていただいています。

 

こんなのを

家に飾ってみたいよ~

みたいな候補がありましたら

ぜひ教えてください。

 

次回は

11月にウッドボックスを作ります。

残りの席もわずかです。

ご興味ありましたら

ぜひお早めにお申し込みください!!

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 立体ウッドフレームを作りました!