安倍川花火大会2017 生き方 生老病死 クローバーハウス 静岡市 自然素材 おしゃれな家 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

Report #220 : 2017 Jul.

花火と生き方

花火と生き方

こんばんは、伊藤です

 

 

昨日は安倍川花火大会でしたね。

家の前がすぐに安倍川なので、

花火大会の時は賑やかで

 

このあたりの人たちにとっては

年間の最大のイベントという感じです(笑

 

 

昨日はこのほかに

個人的に

お師匠様の特別セッションがあった関係で、

 

お客様との打ち合わせが

今日に集中し、

午前中から丸一日、てんやわんやでした^ ^

 

 

お師匠様からはいつも

ためになる話や考えさせられる話を

いただくのですが、

 

どの話も基本的な

根底に流れているものは同じで、

 

 

何か嫌な出来事があっても、

その出来事や相手を変えようとするのではなく、

自分自身の捉え方、在り方を変えなさい。

 

 

未来に対する不安に捉われたり、

過去に思い悩むのではなく、

「今、ここ」を一生懸命生きなさい。

という教えです。

  

 

花火を見ながら、

未来を無駄に不安に感じるのではなく、

今のこの一瞬を

最大限綺麗に、輝いて、見ている人を魅了する。

 

お師匠様の教えがシンクロしていました。

 

「生老病死」

人は生まれて、老いて、病になり、いつか必ず死にます。

 

もちろん一瞬は

いろんな出来事、未来への不安がよぎる事はあるけれど、

  

いつ何があるかわからない、

からこそ、

「一日一日」を、

「今ここ」を、

大切に過ごしていければと思っています。

 

カテゴリー