京都へ、金閣寺、清水寺、三十三間堂、クローバーハウス、静岡市、自然素材、おしゃれ、住宅、工務店 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 我が家の連休は・・

Report #189 : 2017 May.

我が家の連休は・・

我が家の連休は・・

こんにちは、伊藤です♪

 

ゴールデンウィークの真っ最中ですが、

いかが過ごされていますか?

 

クローバーハウスでは

5月3、4、5日と3日間お休みをいただいて、

今日から再開です。

 

 

我が家の連休は、

うちの小学4年生の長男が、

少しずつ歴史に興味を持ち始めたこともあって、

京都の名所巡りをしてきました。

  

 

子供にとっては

初めての京都なので、

 

とりあえずは、

わかりやすい名所から

ということで、

 

三十三間堂や金閣寺へ

お参りしてきました。

 

 

大型連休中で、

金閣寺や清水寺は

世界的な名所なので、

当たり前ですが、

相当混雑していて、

 

清水寺は途中まで行きましたが、

人の多さに

諦めて引き返すほどでした(>_<)

 

上の子は金閣寺が見られて

満足のようでしたが、

 

一緒に連れて行かれた

4歳の娘たちにとっては

金閣寺で食べた「金箔ソフトクリーム」が

一番嬉しそうでした(笑)

 

 

私自身も

京都は10年ぶりで

前回は建築物をよく見た記憶がありますが、

 

今回は三十三間堂の仏像をじっくり見て

楽しみました。

改めて、

歳をとったんだな~と思いました(笑)

 

  

ほかにも行きたいところがあったので、

今度は混んでいない日に

ゆっくり訪れたいと思います。 

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 我が家の連休は・・