旬のものって美味しい☆ | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 旬のものって美味しい☆

Report #145 : 2017 Jan.

旬のものって美味しい☆

旬のものって美味しい☆

こんにちは 坂間です。

 

三連休はいかがお過ごしでしたか?

 

家族ぐるみで仲良くさせていただいているお家のご主人の釣りが趣味で

毎年この時期、イカ釣りに行かれます。

 

今年もたくさん獲れたそうで

先日、我が家にも20パイほどの獲れたてのイカをわけてくれました。

 

まずはイカ刺しを堪能・・・甘〜い!!

獲れたてのイカって、ほんのり黄色いんですよね。

私のオススメの食べ方はレモン・柚子胡椒・ポン酢につけて♪

残りはせっせと開いて1枚ずつラップして冷凍しました。

獲りたてをいただけるなんて幸せ〜

一年中、ほとんどの物を食べることができる時代ですが

旬の物ってやっぱり美味しいですね。

これからはイチゴも楽しみですね〜(^^)

 

 

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 旬のものって美味しい☆