ピアノ発表会、子供 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 9回目の発表会でした♪

Report #141 : 2016 Dec.

9回目の発表会でした♪

9回目の発表会でした♪

こんにちは、持山です。

先日娘たちのピアノ教室の発表会がありました。

年中からやっている中1の次女、小1からやっている中3の長女は

それぞれ9回目の発表会。

次女が初めての発表会の時、舞台上で泣き出してしまわないかなとか、

椅子から落ちないで座ってられるかなとか、

ハラハラしていたのが昨日のことのようです。

今はいつのまにか、「何でそんなに指がうごくの!?」というような

ピアノが全く弾けない母の想像をこえた曲を

弾けるようになって、本当にビックリしています。

本人たちいわく、「いっぱいミスした・・・」と言ってましたが、

そのミスにさえ気づかない私は、ピアノが弾ける娘たちが

本当に羨ましいと思いながら聞き入っていました。

来年は高校生になる長女。ピアノを続けるかどうかは本人次第ですが、

大人になってもピアノが弾ける人ってカッコイイので、

頑張って続けて欲しいと思っています!

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 9回目の発表会でした♪