家族、お出かけ、休日 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 箱根のち湘南のち鎌倉

Report #108 : 2016 Sep.

箱根のち湘南のち鎌倉

箱根のち湘南のち鎌倉

こんにちは、持山です!

先週のお休みの日に夫とフラっとドライブに行ってきました。

夫は土日休みなので、普段は全く休みが合わないのですが、

遅い夏休みをとっていたため、一緒に出かけることになり、

フツーに学校がある娘たちには「ずるい~」とか、

「今度代わりに服買ってよ!!!」とサンザンな言われかた・・・

最初に箱根へ。

あいにく雨が降っていたので、箱根駅伝の折り返し地点にある

箱根駅伝ミュージアムあたりをブラブラ。

お正月の箱根駅伝はテレビにかぶりつきで観戦している息子に

早速写メを送ると、

「こっちは今から授業ですっ!」とちょっとイラっとしたような返事が

返ってきました・・・

次は湘南の海沿いを走り、江の島の見えるレストランでランチ。

それから鎌倉に向かいました。

鶴岡八幡宮、鎌倉大仏、銭洗弁天などの有名どころは

以前行ったので、今回はまだ行ったことのなかった

「国宝 円覚寺」に行きました。

古い木造建築を見ると、

木造の建物は手入れをすれば本当に何百年も

持つんだなぁと丈夫だなぁといつも感心させられます。

帰りに「湘南T-SITE」という蔦屋書店複合SHOPをみつけて

ふらっと立ち寄りました♪

本がテーマ別に3棟に分かれて置かれていて、

そのテーマに沿った雰囲気のあるSHOPがそれぞれ入っている、

いわば「ライフスタイル提案型SHOP」

一日居ても飽きない、大人のテーマパークみたいです♪

自転車置き場もとってもオシャレ♪

静岡にも出来ないかなぁ~と思いながら、帰路につきました!

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 箱根のち湘南のち鎌倉