職人技 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

Report #095 : 2016 Sep.

職人技

職人技

こんにちは 坂間です。

 

昨日、おばあちゃんが娘に買ってくれたピアノが届きました。

 

まずは200キロ以上あるピアノを

2人で家の中まで運んでしまう

ピアノ運送会社の方に感心

 

搬入後には調律師さんが来てくれて

調律してくださいました。

 

ピアノの中は木やフエルトや・・・ナチュラルな素材だらけ。

世の中がこれだけ機械化されているなか

昔から変わらない材料で

昔から変わらないシンプルで繊細な作り。

素敵な楽器だなぁとあらためて思いました。 

 

調律師さんからのお話も大変興味深く勉強になりました。

 

クローバーハウスの職人さんたちのお話を聞いている時もそうですが

その道のプロフェッショナルの方々のお話って、本当に興味深くて面白い。

 

きちんと手入れしながら

大切に、永く使っていきたいです。

 

カテゴリー