備えは十分ですか? | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 備えは十分ですか?

Report #091 : 2016 Sep.

備えは十分ですか?

備えは十分ですか?

こんにちは 坂間です。

 

今日から9月ですね。

 

最近は夕方6時すぎくらいから暗くなり始め・・・

着々と秋に近づいているんだなと思う今日この頃です。

 

今日は【防災の日】

備えは十分ですか??

 

【保存食】と聞くと私は【カンパン】を想像しますが(^^;)

最近ではおかず類、お米、有名ベーカリーが作った保存パンなど

味も種類も豊富で、しかも普通に食べてもかなり美味しいそうですね。

 

詰めた水や食料の入れ替えが面倒で

頻繁に入れ替えることのない我が家の非常用リュック。

去年の引越し時に開けてみたらオムツが入っていました。

下の子は今年8歳・・・どんだけ入れ替えをしていないのか(T T)

とはいうものの、入れ替えはひと手間かかるのも確かなので

半年に一度【防災を考える日】を家族で決めて

買い置きしてある保存食を食べて

新しいものに入れ替える・・・とやっていくといいそうです。

なるほど。

 

災害を経験された方に聞くと

必要だったと感じる物の第一位は【非常食と飲料水】だそうです。

みなさんも今日を機に、非常用の備えを再度確認してみてください。

 

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 備えは十分ですか?