夏の料理、おうちごはん | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 夏の定番といえば!

Report #088 : 2016 Aug.

夏の定番といえば!

夏の定番といえば!

こんにちは、持山です!

夏の定番といえば、我が家では「ホットプレート餃子」

用意する具材はだいたい2種類。

今回は「豚ひき肉+キャベツ+にんにく+塩こしょう」と

「豚ひき肉+なす+しめじ+しょうが+みそ」の2種類を用意しました。

さらにテキトーな分量ですが、ゴマ油、オイスターソース、砂糖、酒などを加えます。

これを一気に50個包みます。

お店のようにキレイにはいきませんが、見た目より時間が命の夕飯準備。

半分くらい包み終わると焼きはじめ、

焼いている間にもう半分を包みます。

冬はお鍋が定番の我が家ですが、夏はやっぱり餃子ですね!!!

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 夏の定番といえば!