食べたことありますか? | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 食べたことありますか??

Report #078 : 2016 Aug.

食べたことありますか??

食べたことありますか??

こんにちは 坂間です。

毎日本当に暑いですね〜

 

先日エアコンをつけたままで寝てしまい

喉をやられ、夏風邪をひいてしまいました・・・。

皆さんも気をつけてくださいね。

 

話は変わりますが

先日、知人から『ドラゴンフルーツ』をいただきました。

 

子供と『ワンピースの【悪魔の実】は絶対これがモデルだよね!!』と盛り上がりながら

ナイフを入れると・・・

なかも鮮やかなピンク色!!

 

ドラゴンフルーツは果皮がピンクで果肉が白いものや

黄色い果皮に白色の果肉など、4種類ほどあるそうですね。

 

見かけによらず?淡白な食感と味だったので

ヨーグルトに混ぜていただきました。

 

 

そんなに甘くなくて、口に入れるとホロホロ崩れる食感。

【生ハムとメロン】のメロンの代用に合いそうな感じです。

夏バテにはもってこいの栄養満点らしいし

彩りが良いので、料理の盛り付けにも活躍してくれそうな果物ですね♪

 

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 食べたことありますか??