イエタテ 取材 クローバーハウス 9月 自然素材 漆喰 工務店 注文住宅 静岡市 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

Report #076 : 2016 Aug.

漆喰のパワー

漆喰のパワー

こんにちは、伊藤です

 

週末にイエタテの取材で

オーナー様宅にお邪魔してきました。

 

取材って、どんなことをするかというと、

 

事前に打ち合わせしたミセバヤポイントを

プロのカメラマンさんが

ワンカットずつ撮影をして、

 

合間に

ライターさんがオーナー様に

質問をしていく形で進んでいきます。

 

質問は

家を建てるまでの経過や

住んでみての感想、などなど

時系列に聞いていきます。

 

約1年前にお引き渡しさせていただいた

お宅なので、

新居で冬も夏も経験されていて、

冬も夏も快適でした~

なんてありがたいお話しが聞けたのですが、

 

そのほかにも

漆喰などの自然素材のおかげで

 

「花粉症も今年はだいぶ楽でした!」

 

なんていう意外なお話しも聞くことができました。

 

室内に漆喰が塗ってあると

花粉症が楽になった

室内干しの洗濯物が臭くならずによく乾く

そんなお話しを

たくさんのオーナー様からお聞きします。

 

インフルエンザもかかりにくくなるようですし、

漆喰のパワーは素晴らしいですね!

 

 

元気の良いお子さんたちとも久々に

いっぱいお話しすることができて、

「とても楽しかった~!」

という感じでした(^^)

 

今回取材させていただいたお宅は

9月のイエタテのフリーペーパーに掲載されます。

楽しみにしていてくださいね~

カテゴリー