子育て本 ハッピーアドバイス クローバーハウス 静岡市 自然素材 工務店 家族 コミュニケーションの家 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > あまり知られていませんが!

Report #062 : 2016 Jun.

あまり知られていませんが!

あまり知られていませんが!

こんにちは、伊藤です♪

 

普段、自分の子供と接していて、

こういう時はどう言ったらいいのかな?

 

と思う時はありませんか?

 

例えば

子供がなかなか言うことを聞かないとき、

 

「ここは強めにしかり口調で言った方がいいのかな?」

 

それとも

 

「自主性を育てるために、根気強く誘導してあげた方がいいのかな?

 でもそんなにのんびり待っている時間もないし・・・」

 

正解はないし、

どうしたらいいの?

 

そんな時ありませんか?

 

私は、

結局その場は、

それなりに対処しますが、

 

後になって、

もっと良い言い方があったんじゃないか・・

こうやって言えば良かったかな~

 

なんて後悔することがあります。

 

 

そういう時、

「正解はこれ!」みたいに

はっきりしていると楽なのに~

と思ってしまいます。

 

あなたにも

こういった経験はありませんか?

そういう時はどうしていますか?

 

「いつも試行錯誤だよ~」

 

そんなあなたに

オススメの本があります。

 

有名な本なので、

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

明橋大二先生の「子育てハッピーアドバイスシリーズ」

 

例えばこんなことが書いてあります。

「叱らないで、よくない行動をやめさせる方法」

「大好き!が伝わる3つの大事なこと」

 

私も数年ぶりに

「忙しいパパのための

 子育てハッピーアドバイス」を読みましたが、

「もっと子供との時間を増やそう!」

と思ったり、

ホロホロ泣けるところもありました(^^)

 

「読んでみたい~!」

という方は、

 

あまり知られていませんが、

実は

クローバーハウスにハッピーアドバイスのシリーズが

たくさんありますので、

ぜひ借りていってくださいね~

 

子育てできるのは

今しかありませんから・・・♪

あなたの子育てと生活が幸せなものとなりますように~

 

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > あまり知られていませんが!