入学式 桜 | 静岡市の注文住宅の工務店,静岡で注文住宅,新築、おしゃれな家,サーファーズハウス,をローコストで建てるならクローバーハウスへ | クローバーハウス

静岡市で注文住宅,新築,おしゃれな家ならクローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 2つの入学式♪

Report #029 : 2016 Apr.

2つの入学式♪

2つの入学式♪

こんにちは、持山です!

桜が一気に満開になり、雨の影響もあって一気に散り始めましたね。

今週は大学と中学の2つの入学式に出席しました。

まず朝イチの新幹線に乗り、長男の入学式のある仙台へ。

大学の入学式は大きなホールを貸し切ってやるのですが、

開始時間間際に着いたせいか、父母席はいっぱいでロビーでのモニター視聴でした(*o*);

息子のところに一泊し、ダンボールで埋まっていた部屋を片付けて、

色々な生活必需品をそろえて、帰路につきました。

伊達政宗像と桜がきれいでした♪

東北新幹線を降り東京駅で静岡行きのひかりを待とうとしたら、

なんとホームにドクターイエローが停車しているではありませんか!!!

思わず写真を撮ってしまいました♪

翌日は末娘の中学の入学式。

あまりのどしゃぶりで、知り合いに着物を着付けしてもらう予定をキャンセル

してもらいました。残念・・・

クラスで担任の先生のお話を聞き、教室で集合写真をパチリ。

あいにくの雨で桜の木の下での写真撮影はかないませんでした。

長男と末娘もそれぞれ新たなスタートを切りました。

それぞれ仲間を大切にしながら、充実した学生生活を送ってもらいたいですね♪

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 2つの入学式♪