クローバーハウス

ブログ

クローバーハウス ホーム > ブログ > 木材を取り入れた家の特徴

Report #013 : 2016 Feb.

木材を取り入れた家の特徴

木材を取り入れた家の特徴

木材を取り入れた家の特徴をご存知でしょうか。

まず1つ目の特徴は、健康被害がが少ないので安心して生活することができるという点です。
木材は天然のものですから、化学物質を含みません。
体に害のあるホルムアルデヒドを含まないので、シックハウス症候群などの健康被害がでる可能性も少なくなります。
木材を取り入れた家なら、健康被害がが少ないので安心して生活することができるのです。

2つ目の特徴は、自然のぬくもりを感じられることです。
木材には人工物にはないぬくもりがあります。
手で触れても、木材の持つぬくもりを感じることができるのです。

3つ目の特徴は、リラックス効果が得られるため、落ち着いた快適な生活が実現できるという点です。
木材を取り入れた家の中にいると、まるで自然の中にいるようなリラックス効果を得ることができます。
木材のぬくもりを感じながら、木材に癒されて生活することができるのです。
そのうえ、健康被害がが少ないので安心して生活することができるのですからこんな素晴らしいことはありません。
心身ともに健康を得られる、これが木材を取り入れた家の特徴です。

カテゴリー

クローバーハウス ホーム > ブログ > 木材を取り入れた家の特徴